2015年1月21日水曜日

シャネル ヴィタルミエールアクア ファンデーション

vitalumiereaqua

Chanel Vitalumiere Aqua Foundation

シャネルのファンデーションはどれもよいと思いますが、
私が一番好きなファンデーションはこれ。

シャネルに限らず、他の数あるブランドの中でも私はこのファンデーションがかなり好きです。
ウォーターベースのリキッドファンデーションで、
使う前にシャカシャカ振って中身を混ぜる必要があります。
(そうしないと、中身が分離して出てきてしまいます)

ウォーターベースといっても、サラサラの液体ではなく、
どちらかというとホイップのようなテクスチャーで出てきます。

カバー力はそこまで高くないですが、
重ねることで、ある程度はカバー力を増やすことができます。

いろいろ試しましたが、手でのばすのが一番綺麗な仕上がりになるような気がします。

薄づきで厚塗り感なし、仕上がりはとてもナチュラルなのに、
光で肌のアラを飛ばしてくれる。
自分の肌なんだけど、いつもよりちょっと肌がきれいに見える。
(My skin but better というやつ。My xxxxx but better という表現も
よく使われています)

海外の方もこのファンデーション好き!という人が多いみたいで。
ここでまたYouTubeのビューティーグルの頻出表現
Holy grail = 聖杯、つまり聖なる力を持ったもの(略してHGと言ったりもする)
例: I found my holy grail foundation.
(くだけていうと自分の超お気に入り、効果絶大のファンデーション見つけた!ってところでしょうか)

このファンデーションをholy grail foundationと呼んでいる方も多いです。


薄づきなのと、保湿力はそこまで高くはないかな?と感じるので、
私はもっぱら春〜夏にかけて愛用しております。
SPF 15、30ml で5800円(私は免税店で昔買ったので当時の値段と違うかも)。
シャネルは高い。でもこのファンデーションは値段相当の力を発揮してくれる。
投資価値あり!のおすすめの一品です。









0 件のコメント:

コメントを投稿