2015年3月18日水曜日

クリーム、リキッドファンデに最適 Beauty Blender スポンジ



今日は、以前NARSのクリームファンデについて書いた際に
ちょこっと言及しました、スポンジのご紹介です。


日本ではファンデーションはまだパウダーが主流と思われますが、
欧米のビューティー動画、ブログを見ているとリキッドファンデが圧倒的に使用されています。

気候の違いかなとも思うのですが(日本は高温多湿だから?)、
私もいつしかリキッド、クリーム派になりました。

何はともあれ、クリーム、リキッドファンデを使っている人から
礼賛されている(=cult あの宗教とかで使われているカルト、崇拝されているというような意味でよく動画で耳にします)スポンジがこちら。

Beauty Blenderスポンジです。

何を隠そう、私も「えー?スポンジなんてどれも変わらないでしょ、スポンジのくせに高いな」と思っていた一人です。
これが流行り始めたとき、Sephoraにいったときにケチって
Beauty Blenderとは違う、Sephoraブランドの卵型のスポンジを買ったんです。

でも、このBeauty Blenderを買って実際に使ってみて、
グルたちの言っていた、これは他のスポンジとは違う、というのがよくわかりました。

作りの違いなのか?なにが違うのかはよくわからないのですが、
このビューティブレンダーはとにかく、余分なプロダクトを吸い取ってくれるので
(かといって全部吸収するわけではありません。必要最低限のプロダクトを残すイメージ)、これでつけると、他のスポンジでつけたときよりも厚塗り感(よくcakinessと言われています。cakey=パウダーが目立つ感じのことですが、リキッドでも使われているようです)がかなり解消されるんです。

例えば、ローラメルシエのシルククリームファンデーション。
こちらは非常にカバー力が高くて、ファンの人も多いのですが、
私がつけるとカバー力高いためか、どうもファンデーション付けてます!
感が出てしまう。なのでずっと遠ざかっていたのですが、
こちらのスポンジを使うと、あら不思議。
だいぶ自然な仕上がりになるのです。

こちらのスポンジは水に濡らして絞ってからつけるのがポイントになりますが
(水に濡らすと乾いているときの1.5倍くらいの大きさに膨張します)、
使う際の注意事項はそれくらい。
先も尖っているので、顔の広い部分は丸い方で、小鼻など、細かい部分は
尖った方でつけたりできて便利です。



まだ他のリキッドファンデでは試していないのですが、
いろんなリキッドファンデーションでもいい感じに仕上がると
ビューティーグルが言っていたので、私も今後もっと試してみようと思います。

前に書いたNARSのクリームファンデとは相性バッチリです。
カバー力の高いリキッド/クリームファンデをお使いの方で、
厚塗り感を回避したいとお考えの方にはこのスポンジ、かなりおすすめです。

お手入れに関しては、顔全体に使い、水分が入っているものを使うので、
私は一応使ったごとに毎回マジックソープで洗っています。
(専用のクレンザーも売っているみたいですが)

このほかに黒、赤、白、なども売っていますが、
その質に違いがあるのかははっきりしません。黒はproと書いてあったので、
さらに質がいいのかもしれません。
1つ19.95ドル。Sephoraで通販で買えました。







0 件のコメント:

コメントを投稿