2015年6月1日月曜日

SPF 50なのに軽い、キールズの日焼け止め




秋冬はSPF30程度の下地を使用しているんですが、
紫外線の強い春夏はやはりSPF50くらいほしいと個人的に思っております。



SPF50、PA+++くらいになると、スポーツ/レジャー向けのような、
けっこう重い感じの日焼け止めが多かったような気がします(最近はそんなこともないと思いますが)。

そこで出会ったのがこちら。
KIEHL'SのUltra Light Daily UV Defense (日本語だとキールズDS UV ディフェンス SPF 50と表記されています)。

こちらもいつものごとく、私がよく見ているビューティーブロガーが
紹介していて、とても軽いとのことだったので試したいと思っておりました。

去年購入したのですが、
使用した感じは、乳液とクリームの間(どちらかというと乳液寄り)という感じでしょうか。



私が今まで使用してきたSPF 50の日焼け止めはもっと液体のような感じだったのですが、
なんといえばよいのでしょうか、
肌が日焼け止めを塗っているのがわかるというか、とにかくつけた感じが「重い」。

ですが、こちらの商品は、つけ心地がかなり軽いのです。
日焼け止めジェルは使ったことがないので比較できず申し訳ありませんが、
日本の某S社の◯ネッサとか、◯ンメディックなどと比べるとかなり軽いと思います。

香りはほとんどありません。
伸びもよいし、白浮きもしません。
伸ばしているところと伸ばした後。


しばらくすると、肌になじんでべたべたする感じもしません。
乾燥したりもしません。

私が購入したのは去年なのですが、
こちら現在は改良されているようで、PA++++になり、オイルフリーのようですので、
さらにサラサラでよい感じになっているのではないでしょうか。
もうすぐなくなるので、私もこちらの新しいバージョンを買ってみたいと思っています。
(リピしたいと思うほど気に入っているということです。RMKの日焼け止めと迷っているのですが。。)

去年買ったときは60mlのが限定で出ていたのかな。
値段は忘れましたが、
現在出ているバージョンのは30mlで税抜3,800円のようです。
お値段はまあけっこうするなと感じられますが、効果相応かなとも思います。
キールズのサイトの口コミ評価もかなり高いようです。

お肌との相性もあるかと思いますが、
しっかりと日焼けを防ぎつつ、肌への負担を少なくしたいとお考えの方は
こちら検討する価値はあると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿