2015年10月16日金曜日

Wish listのお買い物その1〜YouTuberとコラボのハイライト〜



これだけコスメがあればブログのネタは尽きないだろうと思っていたのですが、
けっこうマメに更新しているため、徐々にネタが切れてきそうです。。
というわけでネタ仕入れのためにも?Sephoraでお買い物〜。



本日ご紹介するのは、秋のWish Listの記事に入れていた
Beccaというブランドのハイライト。
そしてタイトルのとおり、YouTuberであるJaclyn Hillさんとコラボして作られた
Becca x Jaclyn Hill Shimmering Skin Perfector Pressedの色はChampagne Popというものです。
こちらたしかSephora限定で発売されているのだと思います。

ハイライトってつける面積が少ないので、
なかなかなくならないのですが、
YouTubeでけっこう話題になっていたので気になっていたのと、
Beccaはハイライトがかなり優秀との声もきいていたので購入してみました。

箱からして、ゴージャス。裏にはJaclynさんのコメントも。


Becca製品自体も初めてだったので、
届いて意外と大きいことに驚きました。8gも入っていらっしゃる。

中身は他のBeccaのハイライトと同様で、手のひらにおさまるコンパクトサイズ。
鏡が大きいのはいいことだと思います。
ただ、毎回顔中をテッカテカにさせるというのでなければ、使い終わることはないだろうなと思いましたw



私はなんでも匂いをかぐのですが、
こちらの製品、くんくん嗅ぐと石油のような化学的な匂いがします。
そんなに近くでくんくん嗅がなければw通常の方は大丈夫だと思いますが、
においに敏感な方もいらっしゃるかもしれませんので、その点だけ注意です。
肌につけてにおったりはしないと思います。

発色はよいです。
指でさっとすくっただけでもかなり色がつきます。

なので、あくまでさりげなくつけたい、という方はブラシ選びやパウダーをすくうときにちょっと注意した方がいいかもしれないです。
柔らかく、パウダーの含みが少ないようなブラシがいいかもしれません。

色味ですが、シャンパンポップということで
私はもう少しピーチっぽい色を想像していましたが、見た感じ、黄色っぽいゴールドのような色味です。




以前にご紹介したM.A.Cのミネラライズスキンフィニッシュのソフトアンドジェントルという色もわりとゴールドっぽいと思っていたのですが、
こちらと比べるとM.A.Cの方のが白っぽいです。

写真だと分かりづらいのですが。。
左側(青い血管のあたりw)がM.A.CのMSF soft & gentleでその右横がこの
Becca x Jaclyn Hill のChampagne Popになります。


分かりづらくてすみません。
ですが、実際にみると色の違いはよくわかります。

ラメの具合はどちらも似ているような気がしますが、
Champagne Popの方が非常に細かい金のラメが沢山入っていて、ラメ感がわかるような気がします。
よって、ほおにのせるときには毛穴まわりは避けた方がよいです。
M.A.Cの168番、ラージコントアーブラシ(一番上の写真)を使ってつけたのですが、
頬の毛穴にも広がってしまい、毛穴がけっこう目立ってしまいました。
ちっちゃいブラシでピンポイントにつけた方がいいのかもしれないです。

色味に関しては全く文句がありません。
発色の良さから、さりげなくハイライトを入れたいという方よりは、
しっかり目にハイライトを入れたい、目立たせたいという方におすすめでございます。
38ドル、Sephoraの通販でいけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿