2017年2月27日月曜日

キラキラ好きな方必見、Stilaのリキッドアイシャドウ✨

今回ご紹介する製品は事件と言ってもいいレベルではないでしょうか。


なぜ日本から撤退していったブランドから次々といいものが出てくるんでしょう。
今回はスティラが今年入ってから?出した、
Magnificent Metals Glitter & Glow Liquid Eye Shadow
(マグニフィセントメタルズグリッター&グロウリキッドアイシャドウ)
のご紹介です。

こちらは、もともと粉のグリッターとそれを付着させるための液剤がセットになっている
Magnificent Metals Foil Finish Eye Shadowという製品の
液剤と粉があらかじめミックスされた状態になっているものらしいのですが。

私はYouTubeでTatiさんというメイクアップGuruが紹介していたのを見て
Sephoraでポチりました。


現時点では10色あるらしいのですが、私が購入したのはSmokey Stormという色です。
本当は、これの他にKitten Karma(スティラの人気色、Kittenと似たような色合いになっているようです)も買うつもりだったのですが、
さすがYoutuber効果、私が注文を確定するときにはKitten Karmaは在庫切れになってしまったため断念しました。
注文確定後にまた在庫復活したみたいですが。

こちらの何がすごいって、今までのグリッターでは成し得なかった発色。

一回サッとなでただけでこれですよ✨😳✨
(キラキラ感を伝えたくていつもより写真を大きくw)

まぶしい✨😳
グリッターが全体にまんべんなく、しかもかなり発色良く付くのです。
(宣伝:in actionで見たい方はスマホから私のInstagramで(複数表示できる新機能を利用しているので、アプリを最新の状態にして)どうぞご確認ください。
ひっそりと始めてまだ投稿数少ないのですが、今年はもうちょっとマメにアップしたいと思っています)

去年、Sephoraで買ったUrban Decayのグリッターのアイライナーと比べると
その差は歴然。



手の甲にスワッチした写真、上がUDのアイライナーです。
UDのもパッケージ見る分には、グリッターの含有量はかなり多そうですし、
グリッターの発色ってこんなもんかなと思っていましたが。

まだ届いて間もないので、2回しか試していないのですが、
かなりいい感じです。
1回目、何もつけていないまぶたにドーフットのアプリケーターから直接つけてみたところ、発色は上の写真と同じ。
ただし、時間が経つにつれてラメがまぶたの溝に寄りました。
あと触ってみたりしたので、目のまわりに少しラメが飛んでいました。

しかし、2回目、
アイシャドウプライマー(そのときはLoracのもの)+アイシャドウの上に重ねた、
そしてアプリケーターから直接ではなく、アプリケーターから指にとって、
指でポンポンと何度かのせた(アプリケーターから直接つけるのに比べて発色が少し劣るので、何回か重ねる必要がありましたが)ところ、ヨレもラメの飛散もまったくありませんでした。

ブラシを使って試してはいないので、そちらもいずれ試してみたいと思っています。

落とす際にも、オイルクレンジングを使ったところ、ほかのメイクと同様に
ちゃんと落とせました。
ラメが残ったということもありませんでした。
(拭き取りシートやクレンジングウォーターなどは試していないので不明です。)

ちなみに発色ですが、
ほかの方のレビューをみたところ、Ballet Babyというピンクの色については
それだけちょっと発色が劣るそうです。
一番発色が強いのが黒がベースになっているMolten Midnightという色だとか。

私はゴールドが好きなので、
Gold Goddessという色も買おうか迷ったのですが、
スワッチを見たところ、黄色に近い印象を受けました。
自分のイメージするゴールドに一番近いように感じられたのが
このSmoky Stormという色だったため、こちらを選んだ次第です。

Sephoraの色の説明ではlight pewter(スズ)&Silverと書いてありましたが、
シルバー寄りのゴールドと思っています。
実際の色味が見れないので、
画像検索をフル活用してご自分の納得のいく色を選べるとよいと思います。

Stilaのサイトを見ましたが国際配送はしていないみたいです。
なので買えるとしたらSephoraか、誰かバイヤーさんを通じてBuymaなどになるかと思います。

各色4.5mlで24ドル。容量の割には少し高いかな?とも思いますが
私の場合は毎日は使わないのと、
眺めているだけでも幸せな気分になれるのでw
買ってよかったと思っています。
キラキラコレクターとしてはほんとにニヤニヤ😍してしまうアイテムだと思います。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    去年の暮にセフォラで探し物があって、話しかけたお姉さんの手にSwatchされていたキラキラがあまりにもきれいで、その手のキラキラは何ですか?超きれい!といったら、お姉さんが大興奮して、最近発売されたStilaのリキッドアイシャドウなの!と教えてもらって、私も手にSwatchして興奮しまくりました(笑)少しだけfall outがあるものの、この輝きは凄いですよね。アイシャドウはトムなんて言っておいて、私も買う勢いですがまだ我慢しています(笑)

    次から次へといい物が出てくるので本当に困ります。

    返信削除
  2. さわさま
    こんにちは。コメントありがとうございます。発売去年でしたか。失礼いたしました!
    本当、手につけた最初の感想はおーまいがっ!でしたw
    コスメの進化ってすごいですねぇ(しみじみ)w
    私もいつ使うんだ、と思いつつも買わずにいられませんでした。
    はやくKitten Karmaも手に入れたいです〜。
    いつまでお互い我慢できるでしょうかw

    返信削除