2015年4月24日金曜日

ラグジュアリーなクレンジング 〜Omorovicza Thermal Cleansing Balm〜



以前にご紹介したボディショップのクレンジングバームも使い切ったため、
今度は初めてのブランドのバームを新たに買ってみました。



ブランド名はOmorovicza(オモロヴィッツァ)。
まだ日本ではそこまで知られてないかなと思ったんですが、
すでに伊勢丹でも扱ってるらしく、日本の公式ページもあり、通販で買えるみたいです。
気になる方はオモロヴィッツアでググってみてください。
公式ページにはブランドの背景も書かれていて参考になります。
ハンガリー生まれの珍しいブランドだと思います。
ハンガリーの温泉水がいいのだとか。

私はYouTubeでUKのビューティブロガーたちが
このブランドの化粧水?ミスト?(Queen of Hungary Mist)がいいとよく言っていたので
気になっていました。

それからクレンジングバームも出していることを知り、
このThermal Cleansing Balm(サーマルクレンジングバーム)の購入にいたったわけです。

かなりいいお値段します。
ハンガリーミストは100mlで9,500円。
今回のクレンジングバームは。。。50mlで1万1,000円税抜です。。



このバームはハンガリー湿原の泥を使っているとのことで、
ご覧のとおり黒に近い色をしております。
ページにはオレンジブロッサムの香りと書いてありましたが、
泥の自然な香りがするような気がします。(あまりオレンジっぽくないかも。オレンジブロッサムがオレンジの香りなのかどうかもよくわかっていないのですが)



こちらも他のバームと同様、固形からオイルのような滑らかなテクスチャーに変わります。
非常に滑らかに肌に伸びていくので、とても気持ちが良いです。
ページにこの製品の使い方の動画がありますが、
一回の使用量はほんのちょっと(豆粒サイズ)でよいみたいです。
(そう考えるとコスパが悪いということはないかと思います。)
付属で小さなスパチュラのようなものも付いています。



パッケージはラグジュアリーっぽさのある半透明のガラスで、
ずっしり重みがあります。見た目はいい感じですが、問題は中身なのでw
もうちょっと軽いパッケージで安くしてくれてもよかったのにと少し思いました。

洗い流すときはぬるま湯でタオルやクロスを使って落とします。
(冷水で手だけで洗い落そうとしても落ちないみたいです。別売りでクレンジングミットも売っています。)

ウォータープルーフのマスカラまで落とす洗浄力があり、
肌の汚れがすべて落ちたようなすっきりとした感覚があるのですが、
潤いを奪うことはありません。
さっぱりだけどふっくら、もちもちというような感じです。
つっぱる感じもまったくありませんでした。
ボディショップのカモミールクレンジングオイルと比べると、
さっぱり感はこちら、しっとり感はボディショップの方が強いかなと思います。

あの美肌の桃井かおりさんがスキンケアでも肌の汚れを落とすことに重点を置いていると言っているのを聞きましたが、(前の記事でも書きましたが)こういうバームはメイクを落とすのが楽しくなるのでいいと思います。

もったいないのでw毎日がっつりは使いませんが、
一週間の疲れを落としたい時、気分をリラックスさせたい時に
使うといいかもしれません。
自宅にいながらしてちょっとしたスパ体験を味わえます。

購入時、日本でも売っていることを知らなかったので、私はSephoraの通販で買ったのですが、Sephoraだと110ドルでした。
Sephoraだと小さいサイズのもあるようです(私の購入時は在庫なしでしたが)。

贅沢なクレンジングをお探しの場合、こちら試してみてはいかがでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿