2015年10月2日金曜日

Hourglassの人気の下地


今日は以前にチークをご紹介したことのあるブランドHourglassが出している、
人気の高いプライマー(下地)をご紹介いたします。


Veil Mineral primer(ベールミネラルプライマー)という製品名になっております。
こちらのHourglassというブランド、そこそこいいお値段するブランドでして、
こちらの下地も通常サイズの1ozで52ドルとかします。
初めてで少し気が引けたので、トラベルサイズ0.33oz、18ドルのものを試しに購入してみました。


届いてびっくり。
トラベルサイズなのにしっかりとガラスの容器に入っています。
プラスチックでもう少し安くてもいいんだけどなと貧乏性の私は思いましたがw
ちゃんとポンプ式になっているのもさすが、という感じです。

Sephoraの通販で購入したのですが、
同サイトのレビューやYouTubeでレビューされているのを見ると、
オイリーな方が気に入ると思う的な意見が多いように思います。



こちらは使用前によく振った方がいいかもしれないです。私が初回使用したときは分離しており、随分と液体っぽいのだなと思いましたが、それはfalse alert(誤報とでもいいましょうか)でした。よく混ぜるとクリームまではいかないですけれど、そんなに液体っぽくはありません。

テクスチャーは伸ばすとサラサラになる感じで、皮脂を吸収してくれそうな感じはします。確かにこれだったら乾燥肌の方よりもオイリー肌の方に向いているかもしれません。





私が試してみて感じたのは、
長時間経った後に皮脂が出てきてテカリ気味になったので「そんなにオイリーフレンドリーか??」とも思ったのですが、よくよく見ると、
テカリはあるものの、ファンデーションがよれたり崩れたりはしていないかも、ということです。粉を持ち歩いて押さえさえすれば、いいかもしれないです。

(余談ですが、以前画期的ベースメイクの記事で書いた、Cover FXのカスタムカバードロップスとの相性はかなり良いと思います。)

向こうの下地って、写真をやたら撮るからなのか何なのか(フラッシュ焚くとSPFが入っている場合反射するので注意とかよく言っています)、SPF入っていないものが多い気がするのですよね。

怠惰な私は冬なんかは日焼け止めは別に使用せず、SPF入りの下地(+ファンデ)だけで日焼け止め効果を狙っているので、SPFがデフォルトで入っていてほしいのです。
こちらはその点SPF15あるので、夏はこれだけでは厳しいですが、冬だったら私はこれだけでいっちゃうかもしてないです。。

ただ、本音を言えば冬でもSPF30くらい欲しいというのと(冬は乾燥気味なので、サラサラでない方がいいというのもあり)
値段が。。ということを考えると、リピートするかどうかと言えばしないかな、、と思います。こういうトラベルサイズのが出てるのはすごくいいなと思うのですけれどね。。
下地に関してはいつもどこのがいいのだろうとジプシー状態ですが、、
理想のに出会えるまで頑張って探し続けたいと思います。

6 件のコメント:

  1. こんにちは!

    ブログをリンクさせて頂きました。
    私は最近hourglassが気になって仕方がなかったんです。
    ホリデー限定を狙っていたのですが、ライティングパウダーとチークの6色セットなので、私には使いこなせそうもないので、諦めました(笑)
    よろしくおねがいします。 
    さわ http://sacosme.exblog.jp/

    返信削除
  2. さわさま
    初めまして。コメント&リンクいただきどうもありがとうございます!
    さわさまのブログも拝見させていただきました。アメリカで生活されているとのこと、とても羨ましいです。こちらからもブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
    hourglassのあのパレット私も気になっていました!ライティングパウダー実は1色持っているんですが、使用感がイマイチで。。ただ色によって印象がだいぶ違いそうなので、もう1色買ってからレビューしようかなと思っていたところです。
    こちらこそよろしくお願いいたします〜m(_ _)m

    返信削除
  3. julysunshineさん
    こんばんは。是非リンクお願いします♪
    今度セフォラでhourglassを見てきます。実物見ると勢い余って買ってしまいそうなので、要注意です(笑)あのパウダーはかなり絶賛されているので気になりますし、チークも気になって仕方ないですが、あの限定パレットはまだ実物見てないのでわからないのですが、どうしても使わない色がありそうで、ネットを見てにらめっこです。
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  4. さわさん
    お返事ありがとうございます。それではリンクさせていただきます。
    Sephoraに行けて羨ましいです〜!通販できるようになったとはいえ、日本からだと購入できないものが沢山あるので。確かに実物見てしまうと、買ってしまいそうですねw
    M.A.Cみたく、panで売って、好きな色のライティングパウダー、チーク、ブロンザーを組み合わせたりできればいいのに。。と思ってしまいます。
    ではではこちらこそよろしくお願いいたします!

    返信削除
  5. julysunshineさん こんばんは。

    hourglass本店のみで、フェイスパウダーだけ自分の好きなのを3つ選んでカスタムできますよ!Narsもカスタムパレットが先月ぐらいから始まりました。Narsのカスタムは日本もあるのでしょうか?

    私は逆で日本のドラコスが優秀なのも多く好きなので、日本からちょびちょび買ってます。

    返信削除
  6. さわさん
    Hourglassそうなのですね!便利〜!さすがアメリカw
    NARSのカスタムパレットはちょうど昨日みたYouTubeチャンネルの動画で知りました!
    日本ではまだ出ていません(のはず)。出るとしてもだいぶ先になりそうですね。。M.A.Cのパレットも表参道店でしか扱っていないですし。。使う色限られてくるので、もっとそういうシステムを普及させてほしいと思います。
    たしかに、日本のドラッグストアのコスメは安いのに優秀ですねー^^ないものねだりでしょうかw

    返信削除