2016年11月24日木曜日

Sephora + M.A.C + DFS Haul


半年以上もブログを放置しておりました。すみません🙇🙇
今年は海外旅行に行くために、なるべくコスメを買わないで節約しておりました。
前回の投稿以降に購入したコスメはほとんどありません。
なくなったスキンケア製品を少し買ったくらいでしょうか。
それらもいずれご紹介したいと思います。

そしてその海外旅行✈に行ってまいりました。
行く前に欲しいコスメをすべてリストアップしたところ、コスメだけで10万円くらいになってしまったのでw、優先順位を決めたり吟味しました。

実際行ってみると、それオンラインでしか扱っていないのよーと言われた製品がいくつかあったり、実際に色味を見て、うーん使わないな、と購入を断念したものがあったりで、当初思っていたよりも購入数は少なくなりました。

そして、さらにラッキーなことに、(決して狙って時期を合わせたわけではありません)
なんとSephoraのVIB会員セールの時期とちょうどかぶっており、(いつもは国際配送はセール対象外)20%オフで購入できたものがけっこうあったため、金額も予想より少し抑えられたと思います。
(ただし、カードの決済までにドルがまたかなり上がっている可能性があるので(トランプのバカ😩)どこまでお得だったかはよくわかりません💸)

ちなみに、今回Sephoraで購入したことにより、どうやらVIB Rougeという一番高い会員ランクに格上げされましたw。特典そんなに利用できないですけど、利用できるものはしていきたいと思います。

何はともあれ、今回は何を買ったかの一覧だけ。
まだ各製品使用していないので、使用後にそれぞれレビューをあげていきたいと思います。

Sephoraで購入したもの


⚫︎OUAI ドライシャンプー
写真左上の銀のスプレー。
本当は一昨年、去年あたりに海外YouTuber、ブロガーさんんたちがこぞってイイと言っていたOribeというブランドのドライシャンプーとウェーブ用スプレーが欲しかったのですが、取り扱っていると思っていたNordstromに行ったところ、オンラインでしか扱っていないとのこと。対応してくれたお姉さんが調べてくれ、取り寄せることもできるけれど、帰国日に間に合わないということで敢えなく断念し、こちらを代わりに購入してみました。


⚫︎同じくOUAIのヘアスタイリングギフトセット、4点
写真右下、本当はこれに白いヘアゴム数本もついていたけど写真に入れ忘れた)
ややこしいのですが、2店舗あったSephoraのうち1店舗はこちらのギフトセットしかないと言われ、初めにこちらのギフトセットをお試しの感覚で購入。
旅行中にスプレーを少し使ってみて、まあ良かったので上記の大きいスプレーを購入するに至りました(実際はこのギフトセットに入っていたのはドライシャンプーではなくてテクスチャライジングスプレーだったので機能は若干違いましたが)。


⚫︎Sunday RileyのGood Genes美容液(写真左上の方)
こちらは前にすでに記事にしていますが、使っていたのがもうなくなりそうだったため、リピートです。105ドルと高いし匂いが強烈なのですが、これの効果は本当に素晴らしい。夜塗って次の朝お肌が赤ちゃんのお尻のようにスベスベ👶✨。
ネットでは少しだけ割安な大きいボトルもありましたが、店舗では通常の30mlしか置いていなかったので、そちらを購入。これはリピし続けると思います。


⚫︎Too FacedのBorn This Wayファンデーション(写真左下)
これはSephoraの通販でも買えそうだし、色を見るだけ〜と思っていたのですが、
後述するDiorのファンデーションのほかにit cosmeticsのCCクリームを買おうと思っていたら、it cosmeticsもまだオンラインでしか扱いがないとのことで断念し、代わりにこちらを購入。前にサンプルで試してけっこう好きだったので買っちゃいました。


⚫︎Urban DecayのHeavy Metalアイライナー、Midnight Cowboyという色
(写真、3つ並んだM.A.Cのアイシャドウの右)
ゴールドのラメのリキッドアイライナー。前から欲しかったのですがなんせUrban Decay製品はSephora通販では購入できないので。使う機会は多くないと思いますが、キラキラ好きとしては集めたかった品でございます。


⚫︎Urban DecayのNaked Skinウェイトレスコンプリートカバレッジコンシーラー
(写真、上記アイライナーの右)
これもYouTuberさんたちがイイ、イイというのでずっと気になっていたけど買えずにいた一品。NARSのクリーミーコンシーラーもそろそろなくなるし、ということで購入。


⚫︎Tarteのtartelette in bloomアイシャドウパレット(写真中央)
これも発売時から目をつけていました。通販で配送してくれるはずなので、色だけ確認しようと思っていましたが、20%オフだし、他の製品買えなかったし買っちゃえーと半ば勢いに乗って購入。12色全色使えそうな色なので、使うのが楽しみです。


⚫︎Urban Decayのオールナイターメイクアップセッティングスプレー
(写真、上記Tarteのパレットの下)
こちらはすでに以前使用していたのですが、もうなくなり、今は同じシリーズのde-slickの方を使っており、それもいずれなくなるので、トラベルサイズのを購入。今は冬なので使う機会はないですが、高温多湿の夏に重宝します。


⚫︎Elizabeth & JamesのNIRVANA、ブラックという香水
(写真、O.P.Iの右)
こちらもずーっと前から欲しかった香水。私はもう流行からずいぶん遅れてしまっている感じですが、あのオルセン姉妹が手がけているブランドのものです。白と黒の2種類(最近、もっと香りの種類が増えたと思いますが、最初からあったのはこの2つ)で当初は白にしようかなと思っていたのですが、実際にかいでみて、白はフローラル(友人に虫除けっぽい香りと言われた😂)、黒はちょっと温かみのあるムスクっぽい(欧米人がよくつけてそうな香り)香りで、たまには冒険しよう!と黒を購入してみました。


⚫︎DiorのAIRFLASHスプレーファンデーション
(写真、上記香水の右)
これもずっと前から欲しかったのですが、日本で発売されていないし、エアゾール製品なので輸入もできないため、長い間私のSephoraのオンラインショップのカートに入っていました。63ドルくらいと高いんですが、これもいいと言っていたYouTuberの方多いし、
スプレーのファンデとはどんなものなのかとても気になっていたので迷わず購入。


DFSで購入したもの


○Kiehl'sのミッドナイトリカバリーコンセントレイトオイル
(写真左上の方、Good Genesの右)
これもずっと前から気になってはいたのですが、Sunday RileyのLunaオイルがなくなったら購入しようと思っていました。もうすぐなくなるので、購入。30mlでいいやと思っていましたが、30mlは売り切れだったので50mlを購入。


○Benefitのギミーブロウ、色付き眉毛用ジェル(眉マスカラのようなもの)
(写真上記Kiehl'sのオイルの右)
こちらはパッケージが変わりましたね。前のパッケージのやつを今でも使っているのですが、なくなった時用に買っておきました。Kateの眉マスカラだと眉毛が白く見えると言われたことがあったので、もうちょっとグレーっぽいこちらを使うことが多くなりました。
免税で買ったけれど、Sephoraで買っても値段は同じだったと思います。


○Benefitのローラーラッシュマスカラ
(写真中央の下、Urban Decayのセッティングスプレーの下)
BenefitのThey're Realマスカラもセパレートで大好きなんですが、こちらも同じようにブラシがシリコンなので気になっていました。今回はこちらを購入してみました。こちらも免税とSephoraで値段は一緒だったと思います。


○O.P.Iインフィニットシャイン、ジェルエフェクトデュオパック
(写真中央上、Tarteletteパレットの上)
こちらは当初購入するつもりはなかったのですが、最後に免税で現金が余っていたのと友人が5分で乾くとイチオシしていたので購入。使うのが楽しみです。


○Kiehl'sレアアースディープポアクレンジングマスク
(写真Tarteletteパレットの右、Nirvana香水の下)
Glamglowの泥パックは保湿のを除いてすべて使い切ってしまい、毛穴をきれいにしてくれるマスクを探していたところ、またしてもYouTuberの方々がいいと言っていたので、こちらを試してみることにしました。日本でも売ってますね。(余談ですが、免税でGlamglowの製品も買えるようになっていて、驚きでした)


○Jo Maloneウッドセージ&シーソルトの香水
これは以前に記事で書きましたが、この香り、購入してから本当に気に入ってつけまくっていました。もうすぐ小さいサイズのがなくなるので、割安な大きいサイズを購入。


最後、M.A.Cで購入したもの


M.A.Cでは以下の他に、前から記事で書いていたカイリージェンナーがかつて使っていたと言われるリップ(Mehr)とリップペンシル(Soar)、余裕があったらチークも買おうと思っていたのですが、リップは予想以上にブルーベースで私は確実に似合わないのでやめました。私がつけたらちびまる子ちゃんの藤木くんのように唇の色が悪く見えるやつ😱残念。
(・・チーク、日本で売ってない色買おうと思っていたのにすっかり忘れていました。今ブログ書いていて思い出した。。)

◎スモールアイシャドウ(パレットあるので中身だけ)3色
(写真Good Genesとキールズのオイルの下)
色は順不同で、Saddle、Soft Brown、Texture。どれも似たような、少し赤みのあるブラウン。Textureだけ少しラメが入っていると思われます。あとはマットな感じ。3色ともたしか日本では発売されていなかったと思います。これまたYouTuberオススメの色でしたし、中間色として使えそうなので購入に至りました。


以上がSephoraと免税店、M.A.Cで購入したものです。
今回はドラッグストアではコスメは買いませんでした。
ドラッグストアで買ったのは、歯のホワイトニング✨用フィルムと歯磨き粉、
リステリンのフィルム(オーラルケア製品ばかりだな)、お土産のお菓子などです。

長々とお読みいただきありがとうございました。🙇
また少しずつ、上記の製品たちを使ってレビューをあげていければと思います。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    おお~たくさん買いましたね!す、凄い。
    Rouge会員にまでなっちゃうとは!

    Sunday Rileyをリピされているので、
    やっぱり香りは抜きにして、効果があるのなら、
    やはり私も買ってみようかな?

    it cosmeticsのCCクリームは私購入予定です!
    なんせ今回買ったプレストパウダーで感動して、
    まだNarsがたんまり残っているので、
    CCクリームのトラベルサイズを買ってみようと思っています。

    ブラックフライデー&サイバーマンデーでも買ってしまったので、
    もうお財布の中がさびしいです(笑)

    レポ楽しみにまってますね。


    返信削除
  2. さわさま
    コメントありがとうございます〜😊
    VIB Rougeは日本からたまに友人の分も一緒に買ってたりしたのと、
    あとはSunday Rileyなどの単価の高いもののおかげですねw

    Good Genesは香りと、つけたときに少しぴりっとするのを我慢できれば
    効果はほんと素晴らしいと思いますー。
    ただやはり肌に合う合わないありますし、高いので(^_^;)
    小さいサイズのと他の製品が合わさったキットで試してみるといいかもしれないですね。
    と書いたところで、そのキットも85ドル、90ドルするようです。。高っ。
    一緒に行った友人も匂いを嗅いでうっときていましたw

    it cosmeticsのパウダー感動されるほど良かったのですねー!
    すごく気になります!
    CCクリームも買われましたらぜひ感想を♪
    クレンジングバーム好きとしてはit cosmeticsのクレンジングバームも気になっています。

    ブラックフライデー、サイバーマンデーでは何を買われたのでしょうか?
    私はただいま絶賛旅行貧乏中なので、しばらく購入は我慢ですw
    さわさまが何を買われたのか、ブログ楽しみにしていますね😊!!

    返信削除
  3. こんにちは!

    セフォラでGood Genesの香りでサンプルすら貰わなかったのですが、
    サンプル貰って使ってみたのですが、結構ピリピリが続きますね。
    まだ使って2日目なのでいいのか悪いのかわかりませんが、
    朝顔がつるっとしていますね。顔が明るくなってるような
    気もします。サンプルが全部終わってから、購入を
    考えるつもりでいますが、30mlのでどれくらい持ちますか?

    it cosmeticsに現在夢中なのですが、it cosmeticsは
    ロレアルに買収されたので、うまくいけば日本でもそのうち
    買えるようになるかもしれませんよ!

    返信削除
  4. さわさま

    こんにちは。返信が遅くなりましてすみません💦
    Good Genesですが、ピリピリ感があるので私は週1回のみ使用していました。
    もったいなくてw 1回ワンプッシュ分も使っていなかったです。。それで1年はもちました。
    単純計算すると半プッシュ分くらいで毎日使った場合、1カ月半くらいもつということになりますかね。。

    前にYouTubeでEmpty Productsを紹介していた男の子(以前にHourglassのパウダーでご紹介したかもしれないです)はGood Genesの瓶5、6本くらい空になっているのを見せていましたw(どのくらいの期間で使いきったのかは記憶していませんが)。

    it cosmeticsロレアルに買収されたのですね!!情報ありがとうございます!
    早く買えるようになってほしいですー😊
    パウダーもCCクリームもコンシーラーも全部欲しくなりましたw

    返信削除